bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

観光クラブ総会?懇親会を開催

国際文化ツーリズム学科(旧国際観光学科)では、1997年卒業の第1期生から現在までの卒業生が主体となった会員組織『観光クラブ』を通して、OBOGとのつながりを持っています。会員の多くは航空?運輸?運送業、旅行業?旅行代理業、OTA、ホテル?旅館業など観光関連産業はもとより、観光に関わらず、様々な方面で活躍中の現役OB?OGです。

OB,OG、現役学生が大集合

3月2日に「観光クラブ」の総会?懇親会が新松戸キャンパス1号館の学食にて開催されました。前回実施が2019年の3月、翌年の2020年は開催直前に新型コロナの影響で中止、それから実に5年ぶりの開催にもかかわらずたくさんの卒業生、教員OB、学長、学部長と現役教員、学校関係者、在校生たちが多く集まりました。

OB,OGには懐かしい学食での開催

未曾有の事態であったコロナ禍を乗り切り、今回復期にある観光業界の先輩方の明るい笑顔がとても印象的でした。


談笑するOBたち

5年ぶりの今回は、在校生の参加が多く、また他学科(経済、法律)の学生の参加もあり、特に卒業式を間近に控える4年生が多かったのも特徴的でした。こうした4年生たちが先輩たちに積極的に話しかける姿を見ると頼もしさ感じました。束の間の時間でしたが、OBたちと在校生、学校関係者などが集い、語らう貴重で有意義な時間だったと思います。

先輩に質問する在学生

この会が観光業界に限らず、様々な業界で活躍する本学OBたちの同窓会、及び在校生たちとの懇親、交流の場になることを今後も期待しています。

※本会は、今後も年に1回、3月の第一又は第二土曜日に開催を予定しています。