bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • ゼミ活動報告: 「ホテルオークラ東京」見学の実施 -山崎ゼミ③-

ゼミ活動報告: 「ホテルオークラ東京」見学の実施 -山崎ゼミ③-

山崎ゼミでは、観光関連産業の現場見学、企業訪問をし、お話をうかがう活動をしています。ここでは、2022年の活動をゼミ学生から報告します。

**********
ホテルオークラ東京は、帝国ホテル、ホテルニューオータニと共に「ホテル御三家」と呼ばれており、日本を代表するホテルのひとつに数えられています。1962年、世界最高のホテルにするという信念を実現させるため、「親切と和」を企業理念として開業しました。この企業理念にはお客様、従業員、物に対しての「親切」もてなし、しつらえの「和」という意味が込められています。

実際に訪問した際、建物に入るとオークラらしさである「日本の美」を思わせるようなロビーが広がっていました。ロビーにはお客様が落ち着いて過ごせるよう「静かなるロビー」がコンセプトとなっており、このロビーを始め客室に向かうまでのエレベーターや通路の装飾にも、ひとつひとつこだわりが詰まっているのを感じました。

ただ泊まりにいくだけでは気づかなかった事を、今回スタッフの方に詳しく教えて頂く事で気付く事ができたと思います。また、質疑応答の際にはこれから始まる就職活動に活かせる回答をして頂きました。今回のような訪問はなかなか出来ることでは無いので、とても貴重な経験となりました。これからの就職活動に活かしていきたいと考えています。この度はお忙しい中、このような機会をくださったホテルスタッフの方々に深く感謝申し上げます。

2年ゼミ学生)

               

               ホテルオークラミーティングルームにて