bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • なんだか気になる流通情報「全てが『縁』!知識と実践を踏まえた学習」

なんだか気になる流通情報「全てが『縁』!知識と実践を踏まえた学習」

流通情報学部には、流通、物流、情報、さらには心理学、言語学、文学、日本語教育などを専門とするさまざまな教員が所属しています。
流通情報学部に通うアンリとコウが、毎週ひとりずつ先生をインタビューしていきます!

アンリとコウについては、ロジ×未来サイトをご覧ください。


今週は、

長谷 孝治?教授です。
 長谷教授の教員紹介はこちら

どんな講義を担当されてますか。

「子どもの保健」「子どもの健康と安全」

「保育内容の理解と方法」「一般体育実技」です。

 

その講義はどんな内容ですか。

保育士の資格取得に向けた、知識と実践を踏まえた

学習や球技等のスポーツ実技です。


その講義を受けるとどのようなことに役立ちますか。

資格取得やスポーツでのストレス発散です。



先生のゼミについて教えてください。

ディスカッションやプレゼンテーションを通して、
コミュニケーション力のアップを目指してます。

先生のゼミの学生さんはどんな進路を希望していますか。


1年生ゼミなので、具体的にまだ定まっていないようです。(可能性は無限!)

先生の最近の関心事は何ですか。

戦争?紛争(戦争の悲惨さや平和を維持することの難しさ)です。


研究をはじめたきっかけは何ですか。

教育現場が長かったので、より実践的な教育指導や

即戦力な人材の育成に興味を持ちました。

先生の趣味は何ですか。

パズルと岩盤浴です。

先生が学生時代(大学)に熱中したことは何ですか。

江戸文化研究と英語です。

高校時代にやっておいたほうがよいことは何ですか。

何でも良いので、全力で打ち込めることがあれば。

先生からみて流通情報学部はどんなところですか。

パソコンとかを使用して、楽しそうな授業がありそう。

?

最後に高校生にひとことお願いします。

「何を学ぶか」は大切ですが、「誰と学ぶか」は

より大切かもしれません。皆さんとの出会いをお持ちしています。

先生のご研究と教育活動などを一文で表すキャッチフレーズは?

全てが「縁」!

長谷先生、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!!