bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 3?4年澤海ゼミの活動①~学年をまたいだ交流会~

3?4年澤海ゼミの活動①~学年をまたいだ交流会~

3?4年澤海ゼミの活動①~学年をまたいだ交流会~

国際観光学科の澤海3年ゼミでは、春学期に統計学を集中的に学習し、現時点ではエクセルを用いて様々な分析(回帰分析など)ができるようになってきました。4年ゼミでは、就職活動と卒業論文執筆を両立させなければいけませんのでスケジュールに遅れることのないよう指導しています。
さて、6月27日(木)には3年ゼミと4年ゼミが合同で交流イベントを実施しました。普段、あまり話すことのない他学年の学生同士がコミュニケーションを取り、貴重な体験になったと思います。教室で3年生たちの疑問に4年生が答えるというセッション、そして体育館を利用してバレーボールを行うというセッションも行いました。4年生たちは3年生の手本となるような役割を果たしてくれ、3年生たちは1年後の自分たちの姿が想像できるようになったのではないでしょうか。じめじめした季節が続いていますが、スポーツで汗をかき、ストレスも発散できたかと思います。ぜひとも、新しい気分で学業、卒業論文、就職活動を順調に進めていってほしいです。

参加者の声
3年生「自分たちの1年後を考える上ですごく充実した時間だった」
3年生「4年生との交流を通して就活や卒論の意識が高まった」
3年生「3年生のうちにやるべきことが聞けて良かった」
4年生「他のゼミにはないような貴重な経験ができた」
4年生「運動不足が解消できてリフレッシュできた」
4年生「後輩に教えることを通じて自分の就活を見つめ直すことができた」