bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

企業研究の一環として旅行会社を訪問

2年山崎ゼミ(新松戸)では、秋学期のテーマである企業研究の一環として「近畿日本ツーリスト」、「日通旅行 」、「西武トラベル」、「日本旅行 」に訪問させて頂きました。

私たちのグループは「観光立国日本のさらなる発展に伴い多様化する旅行会社」について研究し、その調査結果を自分たちの2年後に繋げていく事を目標に活動しています。
実際に訪問させていただいた先々で、オフィスの雰囲気や社員の方々の仕事ぶりを拝見することで現場の緊張感を感じ、また大きな刺激を受けました。
「個々の個性を強みとし常に新しい事へチャレンジする<近畿日本ツーリスト>」、「少数精鋭で親会社のブランド力を活かし、男女問わず働きやすい<西武トラベル>」、「楽しむHEARTを持ち、風通しの良い職場環境の中で女性が活躍している<日本旅行>」、「世界規模の物流会社である日本通運のネットワークを最大限に活用した海外に強い<日通旅行>」と実際に企業訪問をすることで、現場の空気を肌で感じ、働いている方々からアドバイスをいただけたことで今後の課題と新たな目標を持つことができました。
今回、メンバーを受け入れて頂きました、近畿日本ツーリスト様、日通旅行様、西武トラベル様、日本旅行様には大変お世話になりました。この様な貴重な機会をくださいました訪問各社の皆様方、並びに本学OBの先輩方に心より感謝申し上げます。
                               飯泉親浩(国際観光学科?2年?山崎ゼミ)