bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

澤海3年ゼミの活動②~BBQを開催して~

澤海3年ゼミの活動②~BBQを開催して~

国際観光学科の澤海ゼミでは,学年を問わずイベント盛りだくさんなゼミを心がけています。
3年ゼミでは,春学期に体育館でスポーツ大会を行い,秋学期の11月24日にはBBQを催しました。千葉県野田市の清水公園で開催したのですが,一部の木々が色づき始め,紅葉も同時に楽しむことができました。

BBQ開催にあたって,ゼミ長が中心となり,集合時間の設定や参加人数の予約をおこなってくれて,教員としてはかなり楽をして楽しむことができました。イベントの開催に必要な種々の手配を考えることは,今後の仕事においても有用なスキルを鍛える練習にもなったでしょう。当日には,どうしようもない事情で欠席せざるを得ないメンバーもいましたが,キャンセルポリシーについてもゼミ生が事前に確認をしてくれてゼミ生全員に周知していたので,欠席時に問題となることが多い参加費の不払いについても,今回はスムーズに解決されたと感じました。本イベントを通じて,イベントを主催することの大変さややりがい,事前準備の重要性,ならびに欠席者などの急な事態への対処などを学んだことかと思います。そして,ゼミ構成員同士の交流も深めていったようです。