bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

スポーツ健康科学部ゼミ報告会

スポーツ健康科学部ゼミ報告会

12月21日(木曜日)に1年生から3年生まで、各学年のゼミの時間帯に報告会を行いました。

1年ゼミは学部の目標である『生命の尊厳』をテーマにポスターを作成しました。メインアリーナの壁にポスターを貼り、優秀ゼミを投票で決めました。スポーツ健康科学科
ポスターは各ゼミでテーマに沿った内容を調べ、まとめていました。ゼミ毎に様々な視点でテーマを考察しており、見ごたえのあるポスターでした。
新学科のスポーツコミュニケーション学科が設立されてから、初めて1年ゼミ全てで行う発表会でした。また、スポーツコミュニケーション学科は力を入れている英語でのポスター作成、スピーチも英語で発表しました。そのため普段はあまり見ることが出来ない、他学科の発表内容に興味津々の様子でした。

2、3年ゼミは3、4組のゼミに別れ、一番良い内容、発表のゼミを投票で決めました。
評価の観点は、内容や発表の仕方、ゼミの特徴が反映されているかなど、お互いに評価しました。ゼミの教授の専門分野を大元にし、各自の興味のある内容と関連付けて調査、研究を行い、堂々と発表していました。これが各々の4年時の論文制作に向けた足がかりにもなる学生も多いことでしょう。

また、優秀ゼミは以下の通りです。

★1ゼミ優秀ゼミ
①黒岩ゼミ…生命の尊厳とスポーツ
②福ヶ迫ゼミ…龍ヶ崎市民とスポーツと健康についての調査
③高松ゼミ…限りある命にどう向き合うか(パラリンピック種目「ボッチャ」について)

★2ゼミ(優秀???)
 田畑ゼミ 金子ゼミ 小粥ゼミ 龍崎ゼミ

★3ゼミ(優秀ゼミ)
 西機ゼミ 膳法ゼミ 柴田ゼミ 生方ゼミ 田畑ゼミ 龍崎ゼミ

スポーツ健康科学部ゼミ報告会 スポーツ健康科学部ゼミ報告会
関連リンク