bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.10

「自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~」vol.10

こんにちは!
今回はvol.7に引き続き、龍崎ゼミのメンバーを紹介していきます。
記事はR.A インタビュアーはK.Sが担当しました。

質問事項
①名前、ニックネーム
②出身地
③趣味
④好きな食べ物
⑤好きな異性、タレント
⑥人生最大の失敗
⑦これから流経大に入りたいと思っている人に一言


①小林 竜馬…ばやし
トライアスロン部…選手全員がオリンピックを目指し頑張っている。
②宮城県…田んぼが多いが、住みやすい。
③テレビを見ること…特に水曜日のダウンタウンが好きでよく見る。
④たこ焼きと餃子
⑤森星…はっちゃけている所に魅力を感じる。
⑥海外遠征時の飛行機に携帯を忘れてしまったこと。
⑦流経大に入れば4年間楽しくやっていけると思うのでぜひ流経大へ!

<インタビュアーから見た魅力>
ばやしはトライアスロン部に所属し己を鍛え上げている。10月にお台場で日本選手権を控えており、それに向け努力を重ねているそうだ。そのストイックさが彼の最大の魅力だといえるだろう。また、お笑い番組が好きな一面もあり、ゼミで笑顔を絶やさない姿を見るとより一層ばやしの魅力に惹かれること間違いなし。そんな「流経大の隠れた鉄人」から目が離せない。


①村田 涼太郎…ムラ
中学…野球、高校…ラグビー、現在…登山サークル(非公認)
②千葉県柏市…千葉県の渋谷と呼ばれていると思っている。
③過密な予定を立てて自分を追い込むこと…話のネタにするため。
④絶え間なく食べられるもの…熱くない、辛くないなど。
⑤吉岡里帆…ちょっと抜けている風なところが可愛い。
⑥修学旅行にかっこいいと思って着ていったミッキーのTシャツがあまりにもださく、周りのみんなに指摘されたこと。
⑦1人暮らし考えている人は、原付などを持っているといいと思います。大学生活を充実したものにするためにぜひ流経大へ。

<インタビュアーから見た魅力>
龍崎ゼミをまとめるのはこの男、ムラだ。1年時の龍崎ゼミからゼミ長を務め、その統率力には龍崎先生も一目を置いている。見た目は少し怖いが、中身は優しくとてもユーモアに溢れている。入学時から体重が10キロも落ちたのにも関わらず、ゼミのみんなには気付かなかった(笑)。しかし、そんなことにもめげず筋トレに励んでおり、これからの肉体改造に注目が集まっている。最近の悩みはおじいちゃんの髪型に似てきたことらしい。


①本田 光…お魚くん→お魚センターでしかアルバイト経験がなかったから。
②茨城県日立市…海がきれいで、みんな海っ子。
③筋トレ…学校の設備がよいのと、大学内に筋トレをしている人が多すぎて感化された。
④筑前煮…おばあちゃんの味がするもの全般好き。
⑤満島ひかり…ドラマ「カルテット」でのすずめちゃん役がたまらなく可愛かったから。
⑥高校時代、サッカーの大会前日にチームで前泊していて、ホテルの食事で出たカニをたくさん食べたせいで食あたりした。夜中点滴を打った状態で試合に臨んだこと。
⑦スポーツに力を入れている大学ということもあって、スポーツをしたい人は、最適な環境だと思います。大学は自由が多い環境です。ぜひ何か目標を持って流経大で学生生活を送りましょう。

<インタビュアーから見た魅力>
 龍崎ゼミを陰で支えているのがこのお魚くんである。とてもまじめでみんなからの信頼は厚い。高校時代はサッカー部に所属し、全国大会へ出場しているなどスポーツ面でも才能を見せる。また、おしゃれでその私服センスには目を見張るものがあるだろう。流経大のおしゃれ番長お魚くんの私服にも注目していきたい。

まだまだ個性的なメンバーがたくさんいます。次回もお楽しみに!