bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.8

自分龍 ~まるチャンゼミからの報告~ vol.8

こんにちは、龍崎ゼミ2年M.Kです!
今回は、オープンキャンパス(OC)についてご紹介します。
私は、今年からOCで高校生や保護者の方をご案内する学生スタッフを始めました。龍ケ崎キャンパスで6/24(土)と7/29(土)に開催したOCで2回、スポーツ健康科学部ご希望の方々とのフリートークを担当しました。
スポーツ健康科学科(スポ健)とスポーツコミュニケーション学科(スポコミ)の違いや部活のこと、教員免許の質問が多かったように思いました。
他にも、スポコミでは、英語の授業に力を入れているのですが、そのことについて、心配をされている親御さんも多かったです。「スポーツの中で英語を使う学習など、机上の勉強だけではないので、これから英語が必要と考えている方にはピッタリの学科です」とご説明すると、安心してくださいました。
7/29(土)のOCで出会った高校生は、寺中先生の模擬授業「プロジェクトアドベンチャー」を受けて、スポ健と思って来校しましたが、スポコミに希望を変えていた方がいらっしゃいました。
今回は、「輪」を使っての授業でした。
vol.6で寺中先生が普段どんな授業を行っているか取材?体験した記事を掲載していますので、ご覧ください。
その高校生と来年大学で会えたらうれしいなと思います。
スポ健とスポコミで迷っている方がいましたらOCで、模擬授業を受けてみてください。
どちらの学科が自分に合っているのか、よく分かると思います。
そして、ぜひフリートークに参加して、私たちとお話しましょう!