bet36体育在线_bet36备用网址【中国科学院】

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 日本ラグビー協会連携プロジェクト実施(タイ)

学生活動

日本ラグビー協会連携プロジェクト実施(タイ)

日本ラグビー協会連携プロジェクト実施(タイ)

 2020年東京オリンピック?パラリンピック競技大会に向けたスポーツ分野における戦略的二国間スポーツ国際貢献事業「スポーツ?フォー?トゥモロー」プログラムの一環として、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会と連携し、ワールドラグビーが推奨する競技普及プログラムを用いた新たなモデルプログラムの開発?展開を行うことを目的としたプロジェクトに、本学ラグビー部の学生二名と、職員が参加いたしました。
※タイのVajiravudh Collegeで実施されました。




学生コメント

社会学部社会学科1年 長田誠人(右端)
 タイに行くことができて、文化の違う子供たちにラグビーを教えることの難しさ、英語の大切さなどを、学ぶことができ大変勉強になりました。またこのような機会があればぜひ参加したいと思います。

スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科 飯島永眸(左端)
 今回私はSports For Tomorrowのプロジェクトで、日本とタイの子供のタグラグビー交流のプロジェクトに参加しました。
このプロジェクトでは日本語が通じないタイの子供達に教えることなど、コミュニケーションをとる難しさを学びました。そして、このプロジェクトではどれだけ言語を話せても相手に伝わらないと意味がないという事がわかり、大変いい経験ができました。今後このようなプロジェクトがもう一度あれば積極的にコミュニケーションをもっと上手く取れるようにしたいと思います。